teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ジョッキーさんへ(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:62/3005 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

個別レッスン(全教科対応)

 投稿者:wp  投稿日:2017年 3月12日(日)03時14分10秒
  通報
  小・中学校を対象にスカイプを用いた個人教授をいたします。
これまでプレゼンスなレッスンをしてきましたが、住所が変わったのでスカイプのレッスンに切り替えました。
現在も複数の生徒さんに指導していますが、プレゼンスなレッスン以上の内容の充実を図っています。

私の指導歴はすでに20年を超えます。関東地方に拠点を持つ大手進学塾の時間講師や帰国子女受験指導をする学習塾の専任講師を務めた経験がございます。家庭教師としての経験が最も長く、これまでにたくさんの生徒さんの学習の手助け、受験指導などを行ってきました。
私の目指す指導は、生徒さんが自ら進んで机に向かって学習するようになること。自分から本を手に取り読書をするようになることです。
特に集団授業では落ち着いて学習できない生徒さん、恥ずかしがり屋でなかなか教室授業では手を挙げて質問できないお子さん、自分のペース・レベルでじっくりと学習を進めたい方にお勧めです。

対象:小学生および中学生
指導教科:国語、数学、英語、社会、理科、小論文、作文、面接対策
一回の指導時間:1時間から 以後30分単位で
料金:非受験生 1時間26ユーロ
   受験生 1時間34ユーロ
曜日と時間:現在空いているのは、月曜日と金曜日、土曜日、日曜日 (一度ご相談ください)

レッスンは画面を共有したり、ホワイトボードを用いたりして工夫しています。私が講義で書いたノートはpdfファイルにして、レッスン終了後に送信いたします。ホワイトボードへの書き込みは写真に撮ってデータ送信いたします。
移動にかかる時間を節約できるため、レッスン後に学習の進捗度や課題、問題点などを3者面談のような形で行うことができます(もちろんこの時間は無料)。現在受け持っている生徒さんとは、レッスンの合間の休憩時間やレッスン終了後に学習の上で悩んでいることを話し合ってみたり、学校生活について思っていること・気付いたことに耳を傾けたりしています。
自分も一度通ってきた道なので、ちょっとしたアドヴァイスやヒントを提供できればと思っています。

スカイプには場所を問わずにレッスンできる長所があります。学習塾まで自宅から遠い方、週末特に日曜日のレッスンをご希望の方には魅力ある講座となっています。

百聞は一見に如かず。まずはトライアルとして40分ほどの体験レッスンを受けていただき、それから受講の有無を決めていただければと思います。

ご興味のある方は是非ご一方ください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:62/3005 《前のページ | 次のページ》
/3005