teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ジョッキーさんへ(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:88/3055 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

衛生・栄養について。

 投稿者:料理研究家アンナ  投稿日:2017年 4月 8日(土)04時58分53秒
  通報
  料理様

情報が少なく大変失礼いたしました。

衛生・栄養についての専門知識や資格を持っているのか、というご質問にお答えさせていただきます。


まず専門知識についてです。
大学では生物学部に在籍し、生化学、微生物学(酵母菌や乳酸菌について)、並びに栄養学、食品衛生学、食品生理学といった専門知識について学んでおります。
大学卒業後は大学院修士課程の農学部に進学し、栄養素の欠乏または過剰摂取が身体へ与える影響といったテーマをについて学び、研究をしておりました。

その後は食品に携わる企業にて、農産物に関わるお仕事をさせていただいておりました。
企業活動の一環として、幼稚園や小学校の生徒たちへ、またその親御様方へのお料理教室や食育などの実施経験も多数ございます。
その課程で、もちろんですが、栄養学については繰り返し学んでおりますし、衛生面でのノウハウを身に付けております。

資格としては、食生活アドバイザーを取得しております。


以上です。

上述の経験から、『栄養や衛生についての専門知識を持っている』と判断しております。

しかし大変デリケートな問題であることは十分に理解をしております。ご指摘していただきありがとうございます。
企業としての料理教室の経験もございますのでご理解いただければ幸いです。

長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。


料理研究家アンナ

http://s.ameblo.jp/anna-cooking/

 
 
》記事一覧表示

新着順:88/3055 《前のページ | 次のページ》
/3055