teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


教えて

 投稿者:a  投稿日:2010年 2月17日(水)21時10分22秒
  兄襄公…から始まって知我者鮑子也で終わるところの訳です。
お願いします。
 
 

教えて

 投稿者:a  投稿日:2010年 2月17日(水)21時05分9秒
  管鮑之交わりの訳  

そしてLife goes on。

 投稿者:GOB  投稿日:2009年 3月 1日(日)07時17分56秒
  >くまねこさん

ご無沙汰しております。
私の記憶が正しければ、某所でお会いしたのは20世紀の終わり頃かと。
まだポップンが5だった頃ですね。私はHパーカッシブとかヘヴィロックとかで苦しんでました(笑)
深夜にチャットで盛り上がっていたのがとても懐かしく感じられます。

誰だって最初は初心者ですからね、私も当時はさほど経験も知識もありませんでしたし。
ggrksと言うのは簡単ですが、自分が持ってる知識が他の人の役に立てばそれでイイじゃん!という基本スタンスは変わらず持っているつもりです。

何かとトラブルの尽きないネットビジネス(大袈裟?)を長く続けられるのは、なかなかに大変なこととお察しします。
アレな奴も多いけど、きっと良い人も同じ位いると思います。
華麗にスルーすべき所はスルーして、良い商いが出来るようお祈りします。
まぁ釈迦に説法な気はしますが(笑)


mixiに関しては足跡やら何やら煩わしく感じられる要素は多いと思いますが、個人的にはその辺に拘るのはもううんざりなので(苦笑)踏み逃げもROMも大歓迎ですよ。
「あー相変わらずオタこじらせてんなーw」みたいに生暖かくご覧戴ければ幸いです。
ROMを決め込むのもmixiの使い方の一つだと思ってますから。

今のところ体調は万全ですが、そろそろ季節の変わり目なので十分気をつけたいところです。
くまねこさんもお大事になさって下さいね。

改めまして、こんごともよろしく。
 

おひさしぶりです

 投稿者:くまねこ  投稿日:2009年 3月 1日(日)02時17分36秒
  書き込みは数年前ぶりなので、少し緊張しますが・・・
お久しぶりです。

お知り合いになってから正直、何年経ったのかわからなくなってます。
随分昔のように感じます。
長時間チャットしてましたよね、とても楽しかった。

ネット初心者だった自分は今から思えば「教えてちゃん」で結構ご迷惑かけてたと思います。
色々教えていただいた事、今も役立っています。
ありがとうございました。

今現在の私ですが、ネットで手作りの作品を売っています。
晒されたり、バカやったり、絡まれたり色々ありましたが、どうにか5年持ってます(汗)

それと、mixiの「熊猫」は私です。
まだ何をしていいのかわからないので軽くROMのみで・・・。
すみません。
複数のブログや日記を書くのは苦手なので
なんか向いてない気もしてきましたが、折角紹介してもらったので
もう少し居座ってみます。
勇気が出たら書き込みしますね(汗)

2~3週間ほど治らない酷い喉の風邪が流行っているみたいです。
私もやっと治りました。
接客業は人の出入りが多いので気をつけてくださいね。
喉が痛い時は具の入ってないカップアイスが痛みがなく食べれるのでオススメです。
 

ピリオド。

 投稿者:GOB  投稿日:2009年 2月28日(土)22時06分22秒
  この掲示板ともドリキャス時代からの長い付き合いだったなぁ。
ありがとよteacup。


>かげ隊員

傍から見てみな、男だぜ!ですね。

言ってみればかつての仕事は縁の下で痩せ我慢をする役目だった訳で。
それを考えると、今の仕事は本当に精神衛生上良いことをしているよなあという実感がありますね(苦笑)

事務所から店内に入る扉の裏に書いてあります。
「いつも笑顔を忘れずに!
 ニコニコ!ハキハキ!キビキビ!」
もしここで自分が客だったら、という視点を忘れないように精進したいと思いますよ。


かげ隊員がやってる内容は、明らかにmixiよりもブログに向いていると思います。
一方日記に毛の生えた程度の駄文をガシガシ書く私のスタイルには、思いの他mixiが馴染んだというだけのこと。
適材適所というか、まぁ使いやすいツールを使うのが一番ですよね。
無意味に閉鎖的(今となっては本当に無意味だよな…)なのがmixiの泣き所ですが、もしよければアカウントだけ取ってROMりにでも来てやって下さい。相も変わらず馬鹿やってますんで(笑)

財政的問題でそう容易く上京できそうな雰囲気ではありませんが、「きっといつか」に拘り続けていきたいと思ってますよ。
その時には是非一緒に悪巧みしましょう!



>さゆあさん

思えば宙で初めてお会いしてから、もう8年近く経ってるんですよね。
時が経つのは速いもんです。

マルチジョブが満足に出来ない性分なもんで(苦笑)一応本家と銘打っているコチラを閉めることにしましたが、基本的なスタンスはここもあっちもまるっきり同じですからね。
閑散としている日記一覧を見ているとやたら寂しくなるというのもありますし(笑)

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね。
 

おつかれさまでしたー(^∀^)ノ

 投稿者:さゆあ  投稿日:2009年 2月28日(土)18時52分25秒
  すっかりこちらでは、ご無沙汰してましたが
HP運営お疲れ様でしたー!!
ネットで出会えたきっかけ(正確には宙でしたが;)
のHPが閉鎖されて寂しい限りですが、
ムリしてまでしても負担になるだけですしねッ(^^)
(わたしのは、すっかり自然消滅してしまいましたが;;)

今後とも、mixiの方でよろしくお願いします♪
 

苦しい時こそニヤリと笑え

 投稿者:かげ  投稿日:2009年 2月27日(金)23時15分32秒
  どもです!

ご存知の通り僕も接客(サービス)を一時期やっていたわけですが、
実はその時に身について今も役に立ってるSKILLがひとつあるんですよ。
それは、“人に顔を向ける時に笑顔になる”ことです。
身についたきっかけは“商売笑顔”なので微妙ですが(苦笑)、
でも自分が笑ってると相手の態度も自然と柔らかくなっていろいろやりやすいし、気分もいいですよ。

反射的にできるようになるには多少の慣れが要りますが、隊長なら難なくマスターできるハズ。
“うっすら笑顔”がポイントです!
色々慣れないこととは思いますが、頑張ってくださいね。

ところで、HP運営お疲れさまでした。
ネットってものは“自分に良いように使うもの”だと思うので、自由にやりましょうぜ!
僕のブログも最初の頃とはやること変わってたりして適当っすからね!(笑)
今はフィギュアとかの写真を撮るのがだんだんと趣味になってきたので、それでなんとか続いてますが。

mixiは気が向いたら侵入してみようかと思ってますが、
今はブログのウェイトがデカすぎるので始めても手が回らなそう…というのが正直なところです。
これも初めて話しますが、レビューの記事を上げる時は(モノにもよりますが)、
写真撮影に2~3時間、写真のセレクト/修正に1時間、記事にするのに1時間ほどかかってたりします。
休日の半日を潰してます!(ぉぃ)
…まあ、それが丸ごと趣味になってるんで良いですが。

この場所もけっこう遊ばせてもらったのでちと名残惜しい部分はありますが、
またどこででも一緒に遊びましょー!
 

花に嵐の喩えもあるが。

 投稿者:GOB  投稿日:2009年 2月27日(金)12時27分56秒
  サヨナラだけが人生かと思ったがそんなことはなかったぜ!


>かんなづきさん

レス遅れてすいません。

ランドルートはいろんな意味で熱くて最高だと思います。
彼の暑苦しさに慣れてさえしまえば、ストーリーは燃えるし戦闘演出は派手だしでお祭り騒ぎです。
どう見ても敵キャラにしか見えないアサキムが序盤はしれっと仲間ヅラしてるのも可笑しいですし(笑)

店員稼業は結構楽しんでやってますよ。
洗い物(中華まんのトレーとおでんの食缶)がちょっとめんどい以外は全く抵抗無くキリキリ働いてます。
時間帯が良いのか、ヘンな客には殆ど当たりませんしね。


ひとまずココはお役目終了ですが、勿論私自身はこれからもガッツに生きていきます。
もし気が向かれましたらmixiに潜り込んで検索してみて下さい。それっぽいキーワードで検索してプロフィールを見れば一発で解ると思いますからw

かんなづきさんの未来に幸多からん事を。
 

始まりがあれば終わりがあるように

 投稿者:かんなづき  投稿日:2009年 2月20日(金)23時28分12秒
  出会いがあればまた別れもあるのです。と昔のコナミさんがおっしゃっていましたね。
閉鎖は寂しいですがきちんと「終わり」の区切りをつけるのもいいかもしれないですね。新しいことを始めるためにも。

最近スパロボZのランドルートを始めました。なんというかとてもヒートで暑苦しくてよいです!
暖かくなる前にクリアしなければいけませんねw
二週目ノーマルでやっているので引継ぎがあって楽に進められそうですが

自分も接客業をやっていた時期がありましたのでご苦労お察しします
GOBさんお仕事がんばってください
まだまだ寒い時期なので身体に気をつけてくださいね
 

趣味としてはむしろ断金之交。

 投稿者:GOB  投稿日:2009年 1月 2日(金)19時44分49秒
  >明野くん

うっかり明けてしまいました。今年も宜しくお願いします。

日記以外のコンテンツを積み重ねる「能力」(と敢えて言ってしまう)が無いなーと悟ってしまった以上、ジオに間借りする意義が揺らいで来てしまったんですよ。結構今更だけども。
廃墟を置いとくのもなんか気が引ける話だしね。
まぁいきなりズバッと消してしまう事はしないと思いますが。

今年のスローガンは「今年こそ上京!」ですが、ぶっちゃけ毎年言ってるよね(苦笑)
流石にそろそろ禁断症状も限界なんで、どうにかしたい方針です。
 

レンタル掲示板
/23