teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


小江戸川越ツアー

 投稿者:akane  投稿日:2006年 2月21日(火)22時23分11秒
  そろそろ、実習も残りわずか・・・
みんなで楽しい思い出を作いたいと思っているあなた!
そんな、あなたの為に川越バスツアーを企画したいと思います。

ツアー内容はまだ決まっていませんが、

日時:2月25日(土) PM1:00
場所:川越駅改札前

※昼食は各自で。(お昼も一緒に食べたいという意見がありましたら検討したいと思います。)

大雑把な予定としては、小江戸バスにて市内観光、菓子屋横丁見学(買い物もOK)、芋羊羹を食べながらお茶、その後・・・

参加希望の方は朝日・中村・大竹の誰かに連絡をお願いします。
締め切りは特にありませんが前日までにはご連絡いただけると嬉しいです。
 
 

5むし

 投稿者:みか@とだ  投稿日:2006年 2月11日(土)22時18分38秒
  昨日,中野校で行われた就職セミナーにて。

応募するにあたり,「5むし」を心がけるようにとの話が
ありました。

「5むし」
年齢
性別
経験
大卒
募集
この5つは,中小企業に応募する場合は
無視して応募すること。

というお話でした。
中小企業診断士の酒井氏によると
自身の相談経験上,これが成功の鍵だと
熱く語っておられました。
 

「スキルが高くてもNG」を出した人事の証言

 投稿者:そのてつ@和光  投稿日:2006年 2月10日(金)08時45分5秒
  リクナビから来るメールの中にタイトルのような記事がありました・・・

【1】「スキルが高くてもNG」を出した人事の証言
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 たとえスキルが高くても、不採用となる場合もありますよね。今週は、応募者
 と人事のちょっとした意識のズレを探り、不採用の理由を明らかにします。

 ■応募者の体験談1■ 貿易(42歳・男性)
 TOEIC765、貿易経験13年、2名のマネジメント経験ありなのに、不採用。ペー
 パーテストで、将来の展望が面接時に述べた意見と食い違ってしまったことが
 原因ではないかと思います。

 ■応募者の体験談2■ サービス系・事務(25歳・女性)
 「マイクロソフト オフィス スペシャリスト」の資格があるのに、不採用。
 勤務地が駅から遠く、通勤時間が気になり、始業時間や残業時間を主に聞いて
 しまったように思います。

 ---------------------------------------------------------------------
 【人事に聞いたよくあるケース】
 ■スキルは高いがコミュニケーション能力に問題があった
 スキルも高く、大変おもしろい仕事をされているのだが、それがうまく説明で
 きていませんでした。話が単調で淡々として、せっかくおもしろい話なのにそ
 の人が話すとお経のように聞こえ眠くなってしまいました。
 <不採用の理由>
 プロジェクト・マネジメントの仕事では、コミュニケーションが重要。人を動
 かすコミュニケーションをできる人でないと難しいと思います。

 ■スキルを使って何をしたいのかが明確ではなかった
 一通りの経験をされ、当社で活かせるスキルを持っていたものの、今後のキャ
 リアに対するビジョンや熱意が感じられませんでした。何となく現職に不安を
 感じて転職を漠然と考えている「青い鳥症候群」のようでした。
 <不採用の理由>
 自分のスキルや経験を活かしてどんなことをしたいのか? 自分がどうなりた
 いのか?といった強烈な成功意欲がない人は、だめです。
  :
 その他の読者の体験談、人事が明かす「スキルが高くてもNG」の理由はこちら
  http://next.rikunabi.com/rnc/docs/j.jsp?p=htptk1_608&aid=000085000m
 

就職支援セミナー

 投稿者:nao  投稿日:2006年 2月 5日(日)16時29分4秒
  彩の国就職支援プラザ 平成18年2月 就職支援セミナーのご紹介!

☆再就職に向けての効果的な仕事の選び方 2月21日(火)10:00~16:30
☆福祉の職場を目指す人の就職活動ガイダンス 2月22日(水)10:00~12:00
☆就職に役立つ応募書類・面接のテクニック(全2日間)2月22日(水)13:30~16:30
                          2月23日(木)10:00~16:30
場所:さいたま市浦和区北浦和5-6-5埼玉県浦和地方庁舎別館1階「彩の国就職支援プラザ」
費用:無料
※応募方法などの詳細をホームページをみてね
http://www.pref.saitama.lg.jp/A07/BM00/plaza/plaza-top.htm
 

各種セミナー予定

 投稿者:mari  投稿日:2006年 2月 5日(日)11時40分19秒
  東京有楽町のハローワークでのセミナーのご紹介。

①面接トレーニング  2月10日・17日・24日 *金曜日
②職務経歴書の書き方 2月7日・14日・21日 *火曜日
③面接のポイント   2月8日・15日・22日 *水曜日

それぞれ先着予約制とのこと。
特に面接のほうは、午前の部と午後の部があり定員各6名。
事前の電話連絡が必要です。

詳細はこちら↓
Address:〒100-0006東京都千代田区有楽町2-10-1
    東京交通会館7階
    ☆平日午前10時~午後7時
     土曜日は午前10時~午後5時(日・祝休)
tel: 03-5218-8609
URL: http://www.tokyosupport.jp
 

事務系就職フェア

 投稿者:そのだ  投稿日:2006年 2月 5日(日)00時43分6秒
  電車の中吊りで見つけたので、一応ご報告。
興味のあるかたはぜひ一度いってみたらいかがでしょうか。
場所は銀座の方以外は遠いですが、19時までやっていますので。

2006年2月20日(月)に開催
独立行政法人 雇用・能力開発機構東京センター・東京労働局開催

開催日時 平成18年2月20日(月) 13:00~19:00

会  場 東京交通会館 12階 カトレアサロン (有楽町駅前

内  容
 ●企業説明・就職面接コーナー(約40社) !
 ●職業適性診断コーナー


対  象
 一般求職者(新卒者及び若年者をのみをターゲットとしたフェアではありません。)
 面接を希望する方は予め履歴書・職務経歴書(必要数)をお持ちください

以上です 編集長~!!

http://www.ehdo.go.jp/tokyo/2006eve/2006eve%20syusyoku%20top.htm

 

2ゲット!!

 投稿者:そのだ  投稿日:2006年 2月 4日(土)22時51分56秒
  とりあえず!  

テスト

 投稿者:mari  投稿日:2006年 2月 4日(土)10時28分47秒
  どんなかんじ?  

レンタル掲示板
/1