teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お疲れ様でした~^^

 投稿者:てらもあ  投稿日:2008年 6月 4日(水)01時44分28秒
  高田さん~w
お疲れ様でした。
どんどん使ってくださいね~^^
それと、また来てくださいな。
次の方はちょっとやりにくいですけど・・・;;
そしてお互い頑張りましょうね~
奄美大島に行って寂しい時は気軽に連絡くださいw
それでわ^^ノシ
 
 

ありがとうございました。

 投稿者:高田  投稿日:2008年 6月 1日(日)21時56分33秒
   いただいた陶器、早速使わせてもらってます。  

みすずちゃん(^-^)ノシ

 投稿者:てらもあ  投稿日:2008年 4月23日(水)22時55分29秒
  って、今頃気づいてしまった・・・
年始から引越しだのなんだのと結構忙しかったのでネットが繋がりようやく書き込みが出来るようになりました。
ホームページのほうも何とか一新できそうでがんばってみようと思います。
また、信楽で出会ったら声かけてくださいな。

んでもって、告知!!!

またまた信楽陶芸の森にてゴールデンウィーク5月2,3,4,5,の四日間(各日9時~5時)

”信楽 ceramic fair in 陶芸の森”

が開催されます。

僕も出店しますので、是非足をお運びになってくださいな。

それでは当日よろしく御願いいたします。

P.S. はやとは大学でベースをやっているらしい・・・そして、みすずちゃんがんばれw
 

お久しぶりです

 投稿者:みすず  投稿日:2007年12月 1日(土)15時39分22秒
  てらもとさん。大変お世話になっております。
なんだかとっても久しぶりな感じがしますが、ネット上で我が家の話をしていただいてたなんて、本当に感無量です。ありがとうございます。
美鈴は今高知県におりますが、先日のスマップ×スマップで信楽の粘土が使われていてなんだかとってもうれしくなりました。笑
てらもとさんもご家族も、お元気でいてはったらとってもうれしいです(^^)。
お父さんもだんだん年をとってきて体が心配ですが、まだまだ口だけは誰にも負けないくらい達者なので、またあそびにきてください(^^)
私事ですみません。失礼しました。
美鈴より。
 

陶芸の森のHPです

 投稿者:てらもあ  投稿日:2007年 3月31日(土)23時07分27秒
  http://www.sccp.or.jp/  

セラミックフェスタイン信楽陶芸の森

 投稿者:てらもあ  投稿日:2007年 3月31日(土)23時05分2秒
  この掲示板は動いてるのだろうか・・・
まぁいいや^^
んと、旧名やけもの市、現セラミックフェスタIN信楽陶芸の森の告知をさせていただきます。
ゴールデンウィークの5月2,3,4,5日の4日間信楽陶芸の森にて開催されます^^
で、僕も出展するのですが、まだ作品ができてません><;
まぁいつもの事なんですが・・・
今回は(も?)織部を中心に焼きしめ物などを出してみたいと思います。
是非皆様、足をお運びくださいね^^
詳しくはまたノチほど告知していきたいと思います。
 

(無題)

 投稿者:てらもあメール  投稿日:2005年 1月 7日(金)20時58分34秒
  あけおめ!!
長い間ほったらかしでした。
もうそろそろ更新していきたいと思います。
何とか頑張りもす。

 

こんにちは。

 投稿者:ちいまま  投稿日:2004年10月 7日(木)10時17分6秒
  高校の時にちょっと知り合いだった者です。
奥様から陶芸をやっていると聞いて、調べたら、ヒットしまして(^^)

良い仕事やね。わたしも陶器は大好きです。
結婚して5年、食事を盛りつけたいな、と思う陶器を買い集めて
そろそろ食器棚がパンク・・・しそうです。
自分で作るともっと面白いのかなぁ。

今後ともよろしくね。
 

新世紀の短時間製法の草案

 投稿者:スネークメール  投稿日:2003年 1月12日(日)08時52分32秒
  私は、ダイオキシンの出ないように工夫しながら、鉱物のリサイクルを兼ねた新世紀陶芸ができれば、いいかと思います。
上記は、植物(イネ科)と花崗岩、木灰、酸化アルミニウムなどの鉱物から、湯呑(強く焼き過ぎ)の製造は、へたすれば、石材に近い物ができるかも知れない。
特に大理石(?)のような物から様々な分野での創造の世界を広げて、
例2:ジルコニウムの粘土で出来た製品は、鉄よりも頑丈で軽いという特徴があるのだ。
ソレよりも、サークルを作ってみたらどうですか?
 

ごめんなさい

 投稿者:テラモア  投稿日:2002年11月22日(金)13時19分14秒
  どーもてらもあです。
次回フリーウィルの日にちが変更になりました。
このBBSの事をすっかり忘れていてもう明日になってしまいましたが、延期になったことを告知いたします。
延期になった日時は12/7、8です。
いつものことですがなんだかんだとバタバタしていて遅くなりましてすいません。
もし解らないことなどがあればメールまたは書き込み、電話など連絡御願いします。
簡単ですが今回はこの辺で・・・
 

レンタル掲示板
/10