teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして。

 投稿者:無類の京急好きメール  投稿日:2011年10月23日(日)15時11分31秒
  横浜在住の高校1年生です。
祖母が三崎口に住んでいる関係で、京急は昔からよく乗っておりました。今ではすっかり京急のファンです。以前何度かこのサイトにお邪魔させていただいたことがあったのですが、そのたびに古き良き時代に浸って和ませていただいておりました(笑)
ここで、誠に唐突かつ厚かましいお願いがあるのですが、このたび私の高校で文化祭がありまして、そこで私の所属している鉄道研究部が部誌を発行することになり、私も記事を載せることになったのですが、そこでこのサイトにある、旧羽田空港駅の項の写真3枚ばかりを使用させていただきたいのです。私のような新参者が、誠に失礼極まりないようではありますが、何卒、宜しくお願いいたします。
 
 

こんにちは

 投稿者:前田  投稿日:2010年 2月13日(土)22時12分42秒
  iPhoneでもシッカリと見る事が出きましたよ。  

明けましておめでとうございます!

 投稿者:阿久津誠司(管理者)  投稿日:2010年 1月 2日(土)08時30分21秒
  今日から新しい年が始まりました。鉄道趣味は「暗い!」「おたく!」などと蔑みされ、あまり歓迎されない趣味でした。近年鉄道好きを公言する有名人が多数現れ、昨年には鉄道ファンの国交大臣まで誕生し、いよいよ時代がやって来ました。今年は鉄ちゃんの時代です。
趣味は?と聞かれて口ごもりながら「旅行です」何て答える必要はなくなります。それはそうです、ひたすら列車に乗っているのは旅行はと言いません…。
そんなことで、今年も鉄道趣味界の発展のために?それなりに鉄道趣味活動を楽しみたいと思います。本年もよろしくお願いします。
 

今年も終わりですね

 投稿者:阿久津誠司(管理者)  投稿日:2009年12月31日(木)10時39分47秒
  今日で2000年代が終了しますね。この10年は色々なことがありました。後半は失われた10年を経て日本経済も回復基調かと思ったものの、リーマンショックを発端とする大不況によりまたまた混迷の時代となってしまいました。明るい声の聞こえない寂しい年の瀬です。来年は良い年であるように祈念して本年最後の書き込みにしたいと思います。  

誰も書かないね

 投稿者:阿久津誠司(管理者)  投稿日:2009年11月 1日(日)21時33分53秒
  自分も見ないくらいだから、誰も書かないのは当然ですな。
せっかくのコミュニケーション手段だから出来るだけ情報を発信するようにします。

80年代の電車とバス http://www2.tbb.t-com.ne.jp/akutsu_s/ht/index.html
 

書き込みが古い・・・

 投稿者:元部下  投稿日:2009年 9月19日(土)19時02分39秒
  復活おめでとうございます。
何か話題提供しようかとおもいましたが思いつかないので
とりあえず書きました。
 

懐かしいなぁ!

 投稿者:阿久津誠司(管理者)  投稿日:2009年 8月 1日(土)10時11分56秒
編集済
  読み返してみると長野時代の書き込みですね。
懐かしいです。
長野を離れて8年なんですね!たった3年間でしたが、自分の中では重い3年間でした。
この8年間で、長電には小田急ロマンスカーやら東急8500の導入やら変貌はなはだしいです。たまには訪問してみたいものです。
 

掲示板再開しました

 投稿者:阿久津誠司(管理者)  投稿日:2009年 8月 1日(土)09時53分38秒
  GOOGLEで検索していたらこの掲示板が生きている事を発見しました。
感動とともに思わずリンクを復活させてしまいました。
誰か記入してちょうだいな!
 

ジムニーはまだ買っていません

 投稿者:阿久津誠司(管理人)  投稿日:2001年 6月16日(土)10時28分25秒
  スズキのジムニーはまだ買っていません。確かに長野では普通のおばさん(失礼)がジムニーに乗っているのを結構な数見かけます。「鍋.釜買うよりスズキのジムニー」なら多くて当然でしょうか?変なCFだけど一度見たら絶対忘れないすごいコピーですよ。こんどスズキのディラーに行って「鍋.釜買うよりスズキのジムニー」て言ってみようかな。  

近くなると不便?

 投稿者:前田 孝弘  投稿日:2001年 6月11日(月)12時35分10秒
  昨日は一週早い父の日と言う事で、幼稚園で「父兄参加日」というのがあり、折り紙やら、工作をさせられました。
ところで、今朝職場へ行ったら勤務先の会社の松本営業所の方が居ました。「遠くからご苦労様、朝は何時に出られたの?」と伺うと、中央道で4時間掛けて来たとの事。同じ長野県なんで阿久津氏の事を思い出し、「長野市の人は、新幹線で呼びつけられるみたいですよ、、、」って
言ったら、その人の弟氏も某メーカーの技術者だそうですが毎週火、木曜は東京の本社出勤なんだそうな。新幹線が出来たから迷惑してるって言ってるそうです。二時間前後しか掛からないから、便利ですが大変な面も有りますね。
 

レンタル掲示板
/3