teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ジョッキーさんへ(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:19/3196 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

【座談会】こどもの日本語について考えてみませんか?

 投稿者:こども日本語クラブ  投稿日:2018年 9月24日(月)07時27分7秒
  通報
  はじめまして。ハンブルクこども日本語クラブの浜津です。
日本を離れ、海外で子育てをしているとお子さんの日本語について悩まれることがありませんか?
子どもに日本語をどのように学ばせればいいのか悩んでいる。
家での会話がドイツ語ばかりになってきて寂しい。
子どもが日本語や日本文化について触れる機会がもっと欲しい。

日本にルーツのある子どもたちにとって、日本語を学ぶこと・日本語ができることの意味とは何でしょう?
子どもとわたし、そして家族のことばについて一緒に考えてみませんか。

デュースブルクにて「こども日本語クラブでんでんむし」を主宰されている松尾馨さんをゲストにお招きし、『わたしと子どもと日本語~何のために学ぶのか?~』をテーマに座談会を開催します。

当日は座談会と並行して子どもたちは”お月見”をテーマに遊ぶ会をします。
お子さんがいらっしゃる場合は是非ご家族でご参加ください。
※その場合は終了時間と参加費が異なりますのでご注意ください。

―――――――――

日時:9月30日(日) 14時~15時半/子どもの遊ぶ会~16時半

場所:KULTUR PALAST HAMBURG(U2 Billstedtより徒歩2分)

参加費:座談会のみ1人5?/子どもの遊ぶ会にも参加の場合ひと家族10?

≪お申込み方法≫
下記の申込フォームページよりお申込みください。
https://goo.gl/forms/VeUA5gBdXlmnsGez2

≪お問合せ先≫
ハンブルクこども日本語クラブ 浜津
kodomo.nihongo.hh@gmail.com
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/3196 《前のページ | 次のページ》
/3196