teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ジョッキーさんへ(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:29/3238 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

"朝カフェ in Hamburg" クリスマス・スペシャル!(今回は午後開始です)

 投稿者:日本語ランド  投稿日:2018年12月22日(土)06時51分38秒
  通報 編集済
  "朝カフェ in Hamburg" は 、2013年から毎月一回(ときに違った内容で)開催しております。
日本語、ドイツ語、そして英語などで会話をし、みんなで楽しい時間を過ごしています!
タンデム・パートナーを見つけるのにも最適の集まりです。
どなたでも気軽に参加していただけます!

毎年恒例の(朝ではなく)"午後カフェ in Hamburg" クリスマス・スペシャルを開催いたします!

注意!:最近は「朝カフェ」あるいはよく似た名前を使ってイベントをしているグループが他にもあります。グループによって目的や内容が違うので、必ず主催者が誰か確認してください。「朝カフェ in Hamburg」は 日本語ランド (Nihongoland) が主催しています。

確認!:参加してくださった方は、このページに書いてあるインフォメーション及び下記の注意事項も読み、また理解したうえで参加してくださった、と運営側は理解しますので、その点宜しくお願いいたします。


日 時:12月26日(水)15;00~ (最近はとても混んでいるので早めに来るのが最良です)
テーマ『クリスマス』
いっしょに楽しく過ごしましょう!うちにある人は、着物などでもぜひお越しください!


場 所:近日下記のサイトで連絡いたします。
https://www.facebook.com/groups/1573800319574552/

"朝カフェ in Hamburg" を主催している『日本語ランド』のページにも遊びに来てくださいね!
https://www.facebook.com/nihongoland


!!(参加したことのある方も、まだの方も)下記の注意事項を必ず最後まで一読お願いいたします!!

注意事項(2018年12月更新):
・参加時間は自由ですが、遅くいらっしゃると席が無い場合もあります。
(満席になっていた場合は、席が空くまで待っていただくことになります。)
・飲食代は各自持ちです。一階で好きな物を注文し各自が支払います。
・「ドイツ語を話したい」という方は、事前に話したい内容を考え準備しておくといいですよ。
(ここでは文法にこだわらず、単語でも大丈夫です!使うことに意義があります!!)
・人から話しかけられるのを期待していると、いつまでも話ができないということも無きにしも非ず。思い切って自分からドンドン話しかけてみると意外に楽ですよ。
(時間を有効に使いましょう!)
・一人でなかなか会話に入れなさそうな人がいたら、ぜひその人も会話の中に入れてあげてください。みんながハッピーになれるのが日本語ランドのモットーです!
・朝カフェには色々な国籍の方がいらっしゃいます。誰もが楽しい時間を過ごせるような会話を期待しています!
・部屋を出る際には、次回も同じ場所が使えるようにまたエチケットとして後片付けをお願いいたします。
(マナーの悪い人がいると今後この会を開催することができなくなる可能性もあります。)
・貴重品等の管理は各自で宜しくお願いいたします。
(朝カフェではまだありませんが、ハンブルグでも公共の場で時々盗難が発生しております。くれぐれもお気をつけください!)
・ハンブルグは大きい街です。最近はテロ防止との関係もあってか、電車が遅れたり突然止まったりすることもあり、主催者が遅れてしまうこともあります。万が一朝カフェ・グループを探していそうな人がいたら「朝カフェですか」と声をかけていただけると、非常に助かります。ご協力のほど宜しくお願いいたします!
・時にカフェがとても混んでいることがあります。集まりに一番に着いたという方々が数人分の席を確保してくださると、その日の集まりがスムーズに行きやすくなるので、ぜひ、ご協力をお願いいたします!
・台風などのため連絡なしに突然集まりが無くなることがあります。ご理解のほど宜しくお願いいたします。
・(まだ一度もありませんが)宗教などへの勧誘は一切お断りしております。
・写真撮影やフェイスブックへのタグ等を希望される方は、必ず一言対象となる方々に先に伝えてから行ってください。
(現在ドイツでは個人情報に関する取り締まりがとても厳しくなっています。)
・参加者同士のトラブルは運営側では責任を負いかねます。それぞれが自分の言動に責任をもち、他人に迷惑がかかるようなことがないようお願いいたします。だたし、万一クレームが重なったり、集まりの妨害になるような人がいた場合は、その当事者に今後参加することをお断りさせていただくこともありますので、その点くれぐれも宜しくお願いいたします。
(数名ではありますが注意を受けた方がいらっしゃいます。)
 
 
》記事一覧表示

新着順:29/3238 《前のページ | 次のページ》
/3238